切羽詰まらないと本領を発揮しないタイプ(?)の薬剤師です~。

何事もギリギリまで引っ張ってしまうタイプなので、もっと何事も早めにしたいと思うのですが、でも余裕を持ちすぎて失敗するタイプです・・・。
コツコツ型じゃあないんですよね。
完全にウサギタイプです(笑)。

そんなわけで、今月もやっぱり月末になるとバタバタしてしまうのですが、でもまあそれも仕方ないかな~って感じですね。
なかなか人間の本質は変えられないと言ったところです。

10月になったら、少しレジャーに行きたいな~と思っていますが、どこがいいかな?
バーベキューとかいいですね~。
あ、そういえばディズニーランドにももうずいぶん行ってないので、思い切ってホテル付でディズニーランドにでも行こうかな?
今年は夏休みを早めにとってしまったので、8月が長く感じました~。

夏休みはキャンプに行ってきました!
初めての柵付テントサイトでのキャンプでしたが、とっても快適でした。サイトはけっこう広くて、テントもタープも二つずつ張れるくらいのスペースでした。
でもいちおう一つずつしか張ってはいけないルールでしたが(笑)。

値段はやっぱり普通のサイトにくらべたら高いですが、でも犬をノーリードで過ごさせることができたので、よかったと思います。
しかもそのキャンプ場は露天風呂も無料で入れるし、川をせき止めて作ったプールも川下なら犬も一緒に遊べたので、けっこう楽しかったです!

夏は調剤業務はそれほど忙しくありませんが、みんな交代で休みをとるのでやっぱり何かと忙しいです・・・(汗)。
久しぶりにオジギソウをみました。

オジギソウ、わかりますか?
さわると葉っぱが閉じて下に垂れ下がっていくように見えるのでオジギソウっていう、アレです(って、ずっとそう思い込んでますが、それでいいんですよね!?)。

そういったオジギソウなんかも不思議ですが、食虫植物とか、そういったのもとても不思議で興味があります。
もともと観葉植物なんかも好きなのですが、昔からよく枯らしてしまっていたので、最近ではあまり自分で買わなくなってしまいました(汗)。
部屋に緑がある生活ってあこがれますが、なんでかれちゃうんでしょうか・・・薬剤師でもこういったことに、向き不向きがあるんですね(!?)。

熱中症対策のタブレットをよく見かけますね。
みなさんも気を付けてくださいね!
犬の抜け毛がひどくて、毎日部屋の隅に毛のかたまりを見つけてしまう薬剤師です・・・(涙)。

確かにこの時期の抜け毛はすごいのですが、それにしてもびっくりするくらいの量で、ハゲないか心配になるくらい!?です。
まあもちろんハゲるなんてことはないと思うのですが(まだ3歳ですし・・・)、でもそれにしても生え変わりってすごいですね!
早く収まる日が来ることを願うばかりです。

先日、混合ワクチンの接種に行ってきました。
ついでに最近耳をよく掻いているので、それも見てもらったら外耳炎の一種って言われました。
サービスで(?)薬まで塗ってくれて、良心的な獣医さんで助かりました~。

薬局勤めの自分ですが、あんまりサービスで薬をつけてあげるって・・・ないなぁ。
この前、焼き鳥を食べに行こう!と薬剤師仲間で話をして、行ってみたいと思っていた焼き鳥屋に行くことにしました。

そこは最近できたばかりの店だったのですが、結構人気店らしく、予約なしで行ってみたらなんと満席で入れませんでした(涙)。
平日だったので大丈夫だろうと思っていたのですが、まさかそんなに人気なお店だったとは・・・(汗)。
しばらくあきそうになかったので、あきらめて別の店に行ってみることにしました。

そこも今まで行ったことのない店ですが、こちらもまた最近できたのか、存在を知らない店でした。
たまたま通りすがりに見つけたのですが、意外と安くて美味しかったです!
飲み物は少し高めでしたが、焼き鳥は一本100円~でした。

焼き鳥屋さんが増えた気がして、いろいろ行きたくなりました。
ランチタイムが楽しみな薬剤師です。

最近は、よく外に出るようになりました。
勤め先の薬局の周りには結構たくさんランチできる店がありますが、行く店はわりと毎回決まってしまっている感じです(汗)。
でも和食、中華、カレー、そば・・・などなどその日の気分で行ってますね。
あとは曜日で「○曜日はあの定食が食べられるから□□□の店に行こう!」って感じで行き分けてます。

そんなわけで、今日はそば屋さんに行ってきました!
そばもご飯も大盛り無料なのがうれしいところです。って、どんだけ食べてんだ~?って突っ込まれそうですが、でもいいんです。
いまはおいしいものをおいしくいただくっていうのがストレス解消になってます!

あとは夏前に少し体形を意識しないと・・・(汗)。
温泉に行ってのんびりしたい~と、ここ最近思い続けている薬剤師です(笑)。

インフルエンザもやっと収束してきて、転職先のドラッグストアでの調剤業務も少し落ち着いたかな~という感じです。
それに加えて、この陽気!
ぽかぽかして、桜も満開が近くて、これはどこかに出かけなければ!といった感じです。
本当はスキーにも行きたかったのですが、今シーズンはもう無理かな・・・(涙)。
でも気分的には、スキーよりも温泉でのんびりって感じです。
いっぱいお風呂に入って、おいしい料理をいただいて、ついでに?お酒もいっぱいのじゃったりして~(笑)。

でも春って何となくそういった気分になりませんか?
暖かいからどこかに出かけたくなるんですよね~。
スギ花粉もそろそろ終わりだし、薄着になって思いっきり出かけたいです!

そういえば、薬科大時代の後輩から珍しく電話が来た!
なんでも転職したいから相談にのってくれと・・・。
まぁ私が言えることはあまりなんだけど・・・
なにせ私の転職はほとんどと言っていいほど、転職エージェントにまかせっきりだったし(^_^;)
明日飲み行くことになったんだけど・・・とりあえずエージェントへの登録を勧めるかな(笑)
薬剤師の求人募集なんて豊富にあるし、便利だと思うんだけどな!
薬局の近くに、たまにランチに行く中華料理やさんがあります。

定食とか麺類とか、10種類くらい日替わりでメニューがあるのですが、ご飯のお代わりが無料でできて、かなり満足できます!
中華料理って、基本的にアツアツですよね。
自宅で中華料理の素とか買って作ったりすることもあるのですが、家で作るとそんなにアツアツにならないんですよね・・・。
やっぱり油の量とか火力とかの違いなんでしょうか?

そういえば、たまに薬剤師仲間と行く焼き鳥屋さんがありますが、そこの厚揚げ豆腐は店で揚げてて、それもまたアツアツでおいしいんです!
でも家で作ると、すぐに冷めちゃうんですよね・・・。
何が違うんでしょうか?

もし秘訣を知ってる方がいたら教えてください!

もう1月も終わりというところですが・・・今年もよろしくお願いいたします(汗)。

 

年始に行ってきました、スキー!本当は年末に泊まりで行くつもりだったけど、まあいろいろあってスケジュール的に無理だったので、年始に日帰りで行ってきました。

日帰りと言っても車中一泊、仮眠所一泊の二泊三日とも言えなくもない!?スキー旅行でしたが~(笑)。

 

そんなハードスケジュールなスキーでしたが、丸一日いっぱい滑れたので、満足です!

ただ一日中雪が降っていたので、寒かったですが・・・。

 

インフルエンザが流行ってますね。

A型もB型も出ています。

手洗いうがいも大事ですが、必ずマスク着用してください!

それだけでもかなり防ぐことをできますので~。

気を付けて!

行ったことのない場所に行く時、やっぱりナビは不可欠ですよね~。

 

むかし実家の車に乗っていた時、当然ナビなんてなかったので、地図とか見ながら頑張って目的地まで行ってました。

今では当然のように使っているナビですが、この前久しぶりにナビのない車に乗ったらかなり不便でした・・・(汗)。

なんて言っても、自分が普段使っている車も、もうナビが5・6年くらい前のものなので、新しい道とかが載ってなくてこれまた大変不便な思いをすることもあるんですが(涙)。

 

あとはETC。

こちらもすっかり慣れましたが、これまたETC搭載していない車に乗って、止まってお金を払う・・・ということを久しぶりにやりましたね。

まあなんでも、人間は便利なものになれると不便なことが面倒になってしまうってことでしょうか!?

 

さあ、明日も元気に調剤業務がんばるぞ~。